食べて寝て生活する日記

ゆり根の適当な毎日の日記です。日頃はXでつぶやいています。( id: YURi_tter_ )

日記(3/26〜29)

◼️3/26(火)

先週に引き続きこの日も大阪出張。

いつもEXグリーン車早得3ワイドで新幹線を予約していて、これだと指定席との差分料金が2000円未満でグリーン車に乗れるのでとってもお得なのだ。

 

移動時間は、すべて「十角館の殺人」を観るのに費やした。森博嗣が最上ミステリ作家と思いすぎていたけど、なにこれめちゃくちゃおもしろい…!火曜日に観始めて、金曜日時点でもう5周はしてる。

中京都カレーうどんを食べたけど、まさに犯人がわかったタイミングでおもしろすぎたせいで、写真を見返してもカレーうどんの味よりもあのときの湧き上がるわくわく感を思い出す。

( でもカレーもおいしかった!)

f:id:yuri_tter:20240329225754j:image

 

◼️3/27(水)

お母さんのお誕生日会のために家族で焼肉。

お正月ぶりの家族全員集合に、話が尽きなくてずっとたのしかった。

家族、めちゃくちゃ仲良いわけじゃないって思ってたけど、20代にして家族旅行に行ったり、お誕生日会でみんなで外食するのって結構仲良しなのではって最近思ってる。

食べログの鬼、ことうちの兄が撮った写真

f:id:yuri_tter:20240329230319j:imagef:id:yuri_tter:20240329230603j:image

 

◼️3/28(木)

外食続きで胃がもたれていたので、久しぶりに食べる自分のお弁当ですごく癒された。

すっごくおいしくはないけど、なんか適当な味が安心するんだよなぁ。

好きでできるだけ自炊してるけど、お腹が落ち着くからっていう理由も少しはある。おいしすぎて驚くとかはまったくない舌に馴染んだ味、プライスレス…🫶

 

◼️3/29(金)

年度末で有給が消えちゃうから、フロアの2/3くらいのひとがみんなお休み!出社したひとたちで「あんたはえらい…!」って慰め合った。

わりと有給もフレックスも自由に取りやすい職場環境なので上司がみーんないないっていう状況がたまにあって、今日は絶対に事故などが起きませんように!って心から祈りながらお仕事をする。

 

終業後、前の会社の先輩と下北沢のOGAWA COFFEE LABORATRYでお茶。暖かかったから下北沢の周辺をお話ししながらお散歩した。一万歩くらい歩けていい運動になったな。

f:id:yuri_tter:20240329231546j:image

最後は、老後のためにいいマンションを買おう!って約束してお別れ。いま住んでるお家がとっても大好きだけど、床暖がなくて寒いからできたら床暖をつけるか床暖が備え付けられてるマンションがほしい…。実家、あったかいもんね〜。

 

平日に予定を入れないようにしているわたしにしては、なかなか行動的な1週間だった!すごい!

土日は土日でたくさんたのしいことがあるので、また日記を書けたらいいな。