食べて寝て生活する日記

ゆり根の適当な毎日の日記です。日頃はXでつぶやいています。( id: YURi_tter_ )

日記(3/20〜3/24)

◼️3/20(水)

祝日でお休み!!!めでたい!

なんの祝日かわからないままにとりあえず祝日を祝ってるけど、とりあえずお休みというものはありがたい。。。

二週に一回くらいでも水曜日がお休みになってくれると、平日がちょっと楽になるのになぁと思いつつ三度寝までして9時に起床。

 

「ジョブチューン」を観てから、母がスシローに行きたいって言うので車でお出かけ。

この日の目的は、ひとりじゃ取らないネタにトライすること!いつも納豆巻きとかばっかり食べちゃうのだ。

コーンのお寿司と、ハンバーグのお寿司、グリルチキン、たこさんウィンナー巻き寿司、海老天のお寿司、回転寿司ならではのネタを取るのもたのしいな〜!特に、天ぷらのお寿司を抹茶塩で食べるのが好きだった。

スシローは東京都のPayPay10%還元キャンペーン中でお得に食べられてラッキー。

 

その後フキアージュまで足を伸ばしてケーキ購入。

伊勢丹の催事でずっと気になってたから、行けてうれしい〜!家族のために買ったモンブランがいちばん好きだったけど、ぜんぶおいしかった。ここも東京都の10%還元対象店だった。

 

 

◼️3/21(木)

お休み明け翌日でたっぷり寝たので、なんだかすっきり起きられる。

この日は年に二回の大きな会議があるので、その準備で早めに出社。わたしは会議の司会進行役で特に発表はしないから、滞りなく会議が進むよう準備をしていく。

 

夜から出張なので、品川で晩ごはんを食べる。会議がかなり順調に進行できたご褒美として、カツカレー!ふだんは自制してる食べ物だからうれしい〜

いつも泊まってるホテルではないところに宿泊。お部屋自体はコンパクトながら、全体的にきれいでバスルームも広々とした設計になっていて、リラックスして過ごせました。

全フロアにウォーターサーバーを設置されていて、わたしみたいに白湯を1日2リットルは飲みたいひとにはすごくありがたかった!備え付けの500ミリペットボトルだと足りないんだよなぁ。

https://www.miyakohotels.ne.jp/hommachi/

 

 

◼️3/22(金)

大きな会議の二日目。西日本会場での発表。

トラブルも起こりつつも対処してこちらも滞りなく進行し、これで二日分の会議が終了。

一件商談をしてからこれにて大阪出張終わり〜!お疲れ様でした!

 

そしてこの日も会議お疲れ様祝いでラーメンを。この二日間のカロリー摂取量すごいことになってるな…。(青ネギトッピングで調整してるつもり)

たっぷりの青ネギで麺を巻いて食べるのがおいしかった!

さよなら大阪、また来週〜!

 

 

◼️3/23(土)

お友だちとパンケーキパーティー

前に尾道のLOGに泊まったときに、朝ごはんのパンケーキがあまりにもあまりにもおいしくて、どうにかあの味がまた食べられないかと思っていたらオンラインショップで買えることがわかって歓喜!!!しかもなんと594円!なんてお買い得なの…

https://logonomichi.official.ec/items/70202867

 

すぐに品切れちゃうけど、オンラインで頑張って手に入れたのでパンケーキパーティーを開催!4人で食べると2袋はあっという間なので、次回からは3袋でもいいかも。

 

パンケーキミックスでもすっごくおいしくて、またLOGに食べに行きたいなぁ。細川亜衣さんのごはんは京都の丸福樓でも食べられるみたいなので、そっちにも行ってみたい!

 

 

◼️3/24(日)

Xで昔おすすめ投稿を見てから気になってた、「ガラスの器と静物画」展に行く。

展示の最後のほうで今回作った作品たちを使っている写真が飾られていたのが印象的だった。こうして飾られていると美術品だけも、本来ガラスの器は食器であり雑貨だから日常の中に溶け込むんだよなぁって思って、使い勝手を考えられた工芸品の美しさを感じた。

途中で展示されているガラスの小瓶が一番好きだった。「半透明の小石のような宝石」をイメージした蓋の球体が、ガラスの向こうの世界を反転して映し出しているのが、なんだか魔法の世界のようだったなと…。

昔から、古い旅館の不均等な窓ガラスが好きだったけど、光に当てたときの影の波のような感じが今回の展示でもとても好きだったなぁ〜。

 

観終わった後は、おばあちゃんのお誕生日会!

うちの家族とおばさんの家族とおばあちゃんと、3家族合同の食事会でした。

おいしいものをたらふく食べさせてもらって、いま胃もたれ気味でつらい。。。

20代中盤と呼ばれるくらいになってから、なんだか脂の乗った大きなお肉を食べると胃がもたれるようになってしまった。胃の強く仕方を学びたい…!